気負いなく日常でも使えるシアワセ
実用性の高さも魅力で、全長3610mmのコンパクトボディながら乗車定員の大人4人が問題なく乗ることができる。リアシートは前後スライド可能だ。ただし一番後ろまでスライドさせるとラゲッジ容量に影響が出る。
ゴルディーニ×ルノー・スポールというマニア垂涎のダブルネームを与えられながら、一代限りに終わったトゥインゴ・ゴルディーニR.S.。だが、今となってはその希少性が所有欲をくすぐるスパイスでもある。ゴルディーニチューンのエンジンを積んだA442Bのル・マン制覇から40年目の今年こそ買うべき100ドロ物件の筆頭、と言っては言い過ぎだろうか。
2011 ルノー・トゥインゴ・ゴルディーニR.S.
車両本体価格:1,000,000円
R.S.度 ★★★★
実用度 ★★★★
ドロ沼度 ★★
手ごろなボディサイズで、1.6リッターNAを”ブン回して”操る楽しさは病みつきになること請け合い。オリジナルではホワイトストライプが入るが、取材車の様なレス状態も落ち着いた印象で意外に良かった。
【問い合わせ】
J.ENGINE(ジェイ・エンジン)
住所:埼玉県川口市東領家4-19-8/電話:048-225-5040/営業時間:10:00-18:00/定休日:火曜日(月曜日が祝日の場合は月曜休みで火曜日営業)
- 1
- 2