ベルエアの名がシボレーの最上級モデル(セダンも含めて)のものとなるのはこの1953年型からで、初登場の1951および1952年型では、2ドア・ハードトップのみに与えられていたネーミングだった。1953-54年型では、ハードトップのみリアピラーが後傾した形となるのも特徴である。キットでは後輪スパッツ部分を別パーツとして、カスタム仕様の作りやすさにも配慮されている。
撮影:秦 正史(ご提供いただいた画像は除く)
ベルエアの名がシボレーの最上級モデル(セダンも含めて)のものとなるのはこの1953年型からで、初登場の1951および1952年型では、2ドア・ハードトップのみに与えられていたネーミングだった。1953-54年型では、ハードトップのみリアピラーが後傾した形となるのも特徴である。キットでは後輪スパッツ部分を別パーツとして、カスタム仕様の作りやすさにも配慮されている。
旅&ドライブ
ホイール
コラム
ホイール
国内試乗
コラム