
スポーツウェアの象徴的ブランドであるKappaと、テクノロジーの限界に挑み続けるプジョー・スポールの哲学と完全に一致している
プジョーのモータースポーツ部門「プジョー・スポール」とKappaは、ドライバーからエンジニア、メカニックに至るまで、チーム・プジョー・トタルエナジーのすべてのメンバーのニーズに合わせたエクスクルーシブなテクニカルギアのデザインに取り組むとともに、ファン向けのライフスタイルコレクションも提供する。
このコレクションは、美しさとインスピレーションを兼ね備えた製品を通じて、彼らとの強いつながりを生み出すだけでなく、新たな市場における両ブランドの知名度と認知度を高めるものである。
技術的・美的パートナーシップ
このパートナーシップは、革新性、デザイン、パフォーマンスを組み合わせることで、より多くの人々にアピールすることを目的とした、より広範なマーケティング戦略の一環でもある。
今回発表されるエクスクルーシブ・コレクションは、ファンとの強力なエンゲージメント・ドライバーとなることが期待される。チーム・プジョー・トタルエナジーのユニフォームのオフィシャルサプライヤーとして、Kappaは国際サーキットやそれ以外でのブランドイメージの向上に貢献する。
新しいユニフォームは、テクニカルな面でも美的な面でも、両ブランドのダイナミックでモダンなアイデンティティを反映している。さらに、このコレクションは、プジョー・スポールとKappaのダイナミックで先進的なイメージを強化しながら、イノベーションとスタイルという共通のビジョンを具現化することで、既存のパートナーや潜在的なパートナーを惹きつけるのに役立つ。
ステランティス・モータースポーツ・プログラム・マネージャーのクレア・マグナン氏は、次のように語っている。「プジョー・スポールの新しいオフィシャル・サプライヤーとしてKappaを迎えられることをうれしく思います。このパートナーシップは、パフォーマンスと革新への情熱を共有する2つの先見的なブランドの融合を象徴しています。
Kappaとは、サーキットであろうと、世界中のチームとファンをつなぐ方法であろうと、新しいアイデアを探求したいという思いを共有しています。このパートナーシップは、プジョー・スポールのアイデンティティを強化すると同時に、新しい世代のエンスージアストにインスピレーションを与えると確信しています」
Kappaフランスのスポンサーリングマネージャーであるニコラ・ジュヴェンヌ氏は、次のように述べている。「モータースポーツ界のベンチマークであるプジョー・スポールとのパートナーシップを誇りに思います。このパートナーシップは、性能、技術、エレガンスを兼ね備えたKappaのDNAを完璧に体現しています。
プジョー・スポールのような一流チームにウェアを提供することは、スポーツとライフスタイルギアにおける我々の専門知識を披露するまたとない機会です。レーストラックで我々の作品を見ること、そしてプジョー・スポールのサポーターとこの冒険を分かち合うことを楽しみにしています」
Kappaについて
1958年創業のKappaは、スポーツウェアとファッションウェアを専門とするイタリアを代表するブランドである。男女の背中合わせを表現した特徴的なロゴは、平等と団結を象徴している。当初、KOMBATテクノロジーをはじめとするスポーツにおける技術革新で知られたKappaは、90年代にストリートウェアの世界でその名を馳せ、アーバンファッションのリファレンスとなった。
このブランドは、パフォーマンスとスタイルを融合させ、現在のトレンドに合わせてクラシックを再検討している。技術革新と大胆なデザインを融合させたKappaは、今やスポーツウェアとカルチャーの重要なプレイヤーであり、ファッションハウスや名門サッカークラブ、さらには音楽フェスティバルとも提携し、世界中で輝き続けている。