そのうえで1960年代ほどには売れないプラモデルの宿命として不可避のバリエーション展開を考える。できればこれまでにない新鮮なものを……そんな思いの向かった先がフォーティーズのなめらかなウッディーだったわけだ。3イン1のオリジネーターであるamtとはいえ、時代はアメリカンカープラモにそんな優雅な詰め合わせを許してはくれなくなっていた。3つのパッケージ、3倍の売上があってようやく模型メーカーは人心地つける——そんな時代の静かな達観。
写真:羽田 洋、秦 正史
そのうえで1960年代ほどには売れないプラモデルの宿命として不可避のバリエーション展開を考える。できればこれまでにない新鮮なものを……そんな思いの向かった先がフォーティーズのなめらかなウッディーだったわけだ。3イン1のオリジネーターであるamtとはいえ、時代はアメリカンカープラモにそんな優雅な詰め合わせを許してはくれなくなっていた。3つのパッケージ、3倍の売上があってようやく模型メーカーは人心地つける——そんな時代の静かな達観。
特集
国内試乗
タイヤ
三菱
三菱
三菱