メビウスが1961年式ポンティアックという穴を埋めたのは、彼らの「前夜」への志向を物語るものだ。スーパーカー/マッスルカー前夜が’62グランプリだとすれば、それを孵らせた親鳥はカタリナとそのスペシャルだったヴェンチュラで、それまでテンペストと呼ばれた標準の389 V8は1961年にのみ「トロフィー」と呼ばれた。パフォーマンス路線の萌芽だ。キットは2015年にリリースされたもの、品番1211。
写真:羽田 洋、秦 正史
メビウスが1961年式ポンティアックという穴を埋めたのは、彼らの「前夜」への志向を物語るものだ。スーパーカー/マッスルカー前夜が’62グランプリだとすれば、それを孵らせた親鳥はカタリナとそのスペシャルだったヴェンチュラで、それまでテンペストと呼ばれた標準の389 V8は1961年にのみ「トロフィー」と呼ばれた。パフォーマンス路線の萌芽だ。キットは2015年にリリースされたもの、品番1211。
国内試乗
国内試乗
タイヤ
三菱
三菱
三菱