1965年型(先代にあたる)以降のフォードFシリーズを象徴するメカニズムとなった “ツインIビーム”式フロントサスペンションがメビウスのキットでは正確に再現されている。これは前車軸をそれまでのリジッド式から一気に独立式へと進化させたものだが、構造的にはごく単純なもので、左前輪はフレーム右側が支点の、右前輪は左側が支点のIビームでそれぞれが懸架されるという、スイングアクスルの一種であった。
写真:羽田 洋、秦 正史
1965年型(先代にあたる)以降のフォードFシリーズを象徴するメカニズムとなった “ツインIビーム”式フロントサスペンションがメビウスのキットでは正確に再現されている。これは前車軸をそれまでのリジッド式から一気に独立式へと進化させたものだが、構造的にはごく単純なもので、左前輪はフレーム右側が支点の、右前輪は左側が支点のIビームでそれぞれが懸架されるという、スイングアクスルの一種であった。
国内試乗
国内試乗
タイヤ
三菱
三菱
三菱