ゲームファンへのアピールを強化
1月24日、ホンダ・ノースアメリカは、eスポーツのプロチーム「Team Liquid(チームリキッド)」およびストリーミングゲームブランド「Twitch」とパートナーシップを締結したと発表した。
この提携によりホンダは、1月26日にロサンゼルスでスタートした「LCS(リーグオブレジェンズ・チャンピオンシップ・シリーズ)」以降、チームリキッドの参加するトーナメントをサポート。カスタマイズされた「オデッセイ」や「シビック」を提供している。
チームリキッドの「ダブルリフト」
チームリキッドは、オランダと北米を拠点とする世界最大規模のeスポーツチーム。所属選手は65名以上を数え、14の異なるゲームタイトルのチームを有しており、そのすべてが世界大会で圧倒的な成績をおさめている。
チームリキッドは一方で、一流のeスポーツチームとしてだけでなく「チームリキッド・エンタープライズ」として、インフルエンサーマネジメントエージェンシー「リキッド・メディア」や、「Liquipedia(リキペディア)」などのオンラインサービス、そして⾼品質なドキュメンタリーフィルムや独創的なコマーシャルコンテンツを制作する「1UP Studios」といった多様なビジネスユニットを活⽤し、幅広い事業展開を⾏なっている側面も持っている。
ホンダではこの提携によって、ゲームコンテンツやコミュニティにメディアプロモーションを展開。ゲームファンへのアピールを強めていく構えだ。