スクープ

【スクープ】三菱「パジェロミニ」の後継モデルが13年ぶりに発売へ!? スズキジムニーに対抗すべくマイルドハイブリッドを搭載か

デザインはトライトンを意識したものに

三菱自動車がかつて販売していたクロカン系軽自動車、「パジェロミニ」後継モデルが開発中と噂されているが、その最新情報と予想CGをお届けしよう。

【画像3枚】復活が期待される三菱「パジェロミニ」の予想CGを見る

初代パジェロミニは、当時絶大な人気を誇った「パジェロ」の勢いに乗り1994年に登場。1998年には2代目を導入したが、惜しまれつつも2012年6月に生産終了となった。それから12年、後継モデル開発の声が聞こえてきている。

後継モデルでは、日産三菱の共同会社「NMKV」が開発、日産「デイズ」や三菱「ekワゴン」新型と新世代プラットフォームを共有、2ドアから実用性の高い4ドアへ変更が予想されているほか、FRからFFへと進化して軽量化が図られる。

スクープ班が制作した予想CGは、トライトンを意識したデザインで、サイドはシンプルながらも凹みを持たせた立体構成だ。クロカンらしいタイヤハウスにはブラックウレタンを装飾、フロントはシンプルながらも3段構成のゴツさを表現する大型グリルが予想され、アンダーバーはサイドまで伸ばし一体感を出している。

キャビン内では、大型化されたインフォテインメントディスプレイを搭載、高級感が持たされる。また安全装備では、「MI-PILOT」(マイパイロット)の採用が濃厚だろう。

パワートレインは、マイルドハイブリッド技術を備える、自然吸気660cc直列3気筒エンジンおよび自然吸気660cc直列3気筒ターボエンジンが予想される。先代の燃費は、実質的に11km程度とされていたが、後継モデルではその倍以上を視野に開発が進められているという。

パジェロミニ後継モデルのワールドプレミアは、2025年と予想され、実現すれば実に13年ぶりの復活となるとともに、大ヒット中のスズキ「ジムニー」最大のライバルとなるだろう。

LE VOLANT web編集部

AUTHOR

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事
注目の記事

RANKING