スズキ

ストリートでカッコ良く、通勤にも使えるジムニーJB23Wで快適に快速!【ジムニー天国 2019】

ブーストコントロールをしっかり行い通勤にも使える快適仕様

ブーストの漏れを防ぎ、過給圧の鋭い立ち上がりを実現するブローオフバルブキャンセルキット。

ストリートでカッコ良く、快適快速に走れるJB23Wをコンセプトに製作されたカーデイズ宇都宮のデモカー。過去には、ワイドフェンダー&ハイリフト仕様のデモカー製作も行なったが、今回は、あえてナローボディを生かし、軽規格内でシックな雰囲気を大切に製作。カーデイズ宇都宮は中古車販売、整備なども得意としており、今回のような仕様でコンプリートカー製作も可能だ。

足回りはORSタニグチ・ソルブスポーツSPキットA8を装着し、3インチリフトアップを実現。

3インチアップゆえ、リーディング&トレーディングアームを交換し、キャスター角補正を行なう。ORSタニグチのリアファイナルLSDを装着することで、オンの直進安定性、オフの走破性が格段にUP。

エクステリアやサスペンションなどは、ORSタニグチの製品を中心にチョイス。FRPスタイリッシュバンパーやフロントグリル、アピオ・フロントセンターバンパー、ペニーレイン・REXRリアウイングなどにより、スタイリッシュなエクステリアを作り上げている。サスペンションはORSタニグチ・ソルブスポーツサスSPキットA8、モーターファーム・リーディング&トレーリングアームをインストール。さらに、ORSタニグチのリアファイナルLSDを装着。3インチリフトアップとしつつ、オンロードでの快適な乗り心地、オフロードでの大幅な走破性アップを実現している。足元はレイズ・デイトナFDXJにヨコハマ・ジオランダーG003(6.50R16)をインストールする。

排気系はORSタニグチ・ステンレスフロントパイプ&コンペティションマフラーIIIをチョイス。

足元はデイトナFDX-JにジオランダーG003の6.50R16をインストールする。

また、通勤などに使用するユーザーも多いことから、デモカーでは快速仕様にスープアップ。吸排気系の交換はもちろん、点火時期変更とブーストアップによるエンジン保護のためハイオク仕様としている。ブースト漏れを防ぎ過給圧の鋭い立ち上がりを可能にした。トラスト・グレッディプロフェックにてブーストコントロールを行ない、乗りやすさと爽快な走りを実現している。

プロフェックを用いてブースト管理をし、快速仕様なセッティングを行なう。

ジムニー天国2019より転載
LE VOLANT web編集部

AUTHOR

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事
注目の記事

RANKING