ニューモデル

”甘い生活”を表現する限定車「フィアット500/500Cドルチェヴィータ」が発売

ポルトローナフラウのレザーシートなど、イタリアのビーチをイメージした特別装備を採用!

FCAジャパンは、「フィアット500/500C」に個性的なデザインや上質な装備を採用した限定車の「ドルチェヴィータ」を設定。2020年12月12日より、トータル275台限定で販売を開始する。消費税込みの車両本体価格は、「500ドルチェヴィータ」が2,650,000円(限定175台)、「500Cドルチェヴィータ」は2,890,000円(限定100台)となる。

モデル名のドルチェヴィータは、イタリア語で「甘い生活」を意味する。巨匠フェデリコ・フェリーニ監督のイタリア映画「La dolce vita(1960年、邦題:甘い生活)」で一躍広まったこの言葉は、大人のアバンチュールを象徴したもの。そこには、快楽主義的な志向が含まれている。今回の限定車は、そうした“甘い生活”にインスピレーションを得て日常を華やかに演出するデザインや上質な装備が採用されている。

そのデザインは、「La dolce vita」時代のイタリアのビーチに着想を得たノスタルジックな雰囲気を再現。エクステリアは、クロームのエンジンフードラインやエクステリアミラーハウジング、ホワイト&シルバー塗装の専用16インチアルミホイール、車体を取り囲むレッドライン、ボディ同色のサイドモールディングにより優美な佇まいが演出。また、リヤゲートには「Dolcevita」のロゴもあしらわれる。

ボディカラーには、人気のボサノヴァホワイトを採用。また、オープンモデルの500Cドルチェ ヴィータにはビーチパラソルをイメージしブルーやホワイトを取り入れた専用ストライプソフトトップが組み合わされる。

インテリアはアイボリーを基調とし、ナチュラルウッドの専用インスツルメントパネルやポルトローナフラウ社製のレッドパイピング付きレザーシート(一部ファブリック)、専用フロアマットにより上質な空間に仕立てられている。

※商品サイト:https://www.fiat-auto.co.jp/limited/500-dolcevita/

H.Tanaka

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