
エアサスの搭載で快適にも、スポーティにも
9月9日、メルセデス・ベンツ日本はメルセデス・ベンツGLCのラインナップに「メルセデスAMG GLC 43 4MATIC」を追加し、同日より発売することを発表した。搭載する3.0リッターV6ツインターボBlueDIRECTエンジンは最高出力367ps(270kW)、最大トルク520Nmを発生。0-100km/h加速はセグメントでも高水準の4.9秒を達成している。
駆動系には4輪駆動の4MATICを採用。31:69とリア寄りのトルク配分により、スポーツ走行時などに強力なトラクションと安定感のあるハンドリングを提供する。また、サスペンションはAMGスポーツサスペンションが標準装備されており、AMGダイナミックセレクトスイッチまたは専用ボタンにより“Comfort”、“Sport”、“Sport+”の3モードが選択可能。電制制御ダンピングシステムの減衰特性を選択することで、ダイナミックなスポーツ走行から快適な長距離ドライブまで、高いアジリティ性能と快適性を両立させた。
そのほか、フロントに360mm径のドリルドベンチレーテッドディスク、リアに320mm径のベンチレーテッドディスクを採用したAMG強化ブレーキシステムを装備。加えてトランスミッションのシフトプログラム、エンジン特性、サスペンションの減衰特性、ステアリング特性、ECOスタートストップ機能を一括して変更できるAMGダイナミックセレクトも標準装備となる。
装備面では、サイドミラーやフロント&サイドスカートなど随所に艶のあるブラックのアクセントを配した「ナイトパッケージ」を採用するとともに、足もとにはツインカラーの21インチAMG 5ツインスポークアルミホイールを設定。スポーティかつスタイリッシュな個性を強調している。
日本仕様は右ハンドルのみで、価格は863万円。
スペックや価格など、より詳しい情報はこちら
http://www.mercedes-benz.co.jp