ニューモデル

「ボルボ XC90」に初のディーゼル仕様が追加!

4気筒2Lターボの「D5」を搭載

ボルボ・カー・ジャパンは、「XC90」シリーズにドライブE 4気筒2L直噴ディーゼルターボエンジンの「D5」搭載モデルを追加。3月1日より発売を開始した。D5はボルボのクリーンディーゼルラインナップでは最も高出力のパワーユニットであると同時に、XC90の日本市場向けとしては初導入のディーゼル仕様となる。グレードは「モメンタム」と「インスクリプション」の2タイプで、消費税込みの車両本体価格は前者が8,590,000円、後者は9,440,000円。

D5エンジンは、低回転域からの加速時に圧縮エアをターボチャージャーに送り込むことでターボラグを低減。よりスムーズな発進や加速を実現する新開発のパワーパルス・テクノロジーを採用している。その最高出力は235ps/4,000rpm、最大トルクは480Nm/1,750~2,250rpmを発揮する。エミッション性能については、アドブルーで排ガス中のNOxを抑制するSCR触媒コンバーターを採用。長期にわたり優れた燃費性能と環境負荷の低減を実現している。

新導入となる「XC90 D5」は他の新世代ボルボ車と同様、新たに「対向車対応機能」も加わった「歩行者・サイクリスト検知機能付き衝突回避・被害軽減ブレーキシステム」、「全車速追従機能付きACC(アダプティブクルーズコントロール)」、「パイロット・アシスト(車線維持支援機能)」、「BLIS(ブラインドスポット・インフォメーション・システム)」を搭載。さらに「衝突回避・被害軽減ブレーキ機能付きCTA(クロス・トラフィック・アラート)」、「ランオフロード・ミティゲーション (道路逸脱回避機能)」、「オンカミング・レーン・ミティゲーション(対向車線衝突回避支援機能)」など16種類以上の先進安全・運転支援機能「IntelliSafe(インテリセーフ)」を標準装備している。

H.Tanaka

AUTHOR

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事
注目の記事

RANKING