ニューモデル

マニア必見! ジムニーマイスターが教える「新型ジムニー」のツボ!【シャシー編】

2WDと4WDの切り替えは、3型後期のスイッチ式から伝統のレバー式に戻った。道具としての信頼性を求めた結果、気軽さよりもどんな場所でも切り替えられるという確実性を採った結果であろう。

こちらは光軸調整用センサー。車両前後の傾きをモニターして光軸を自動で調整するのだ。XCに装備されていたのでLEDヘッドランプのみの装備かもしれない。このあたりは車高アップ時の問題となるかもしれない。

燃料タンクは樹脂製となり、軽量化と耐腐食性の向上を実現。下には金属製のタンクガードも装備されていた。

燃料タンクは樹脂製となり、軽量化と耐腐食性の向上を実現。下には金属製のタンクガードも装備されていた。

 

Photo&Text:石上智章
LE VOLANT web編集部

AUTHOR

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事
注目の記事

RANKING