タイカンのプロモーション第一弾のロケーションは渋谷
ポルシェジャパンは、ポルシェ初のフル電動スポーツカー新型「タイカン」のプロモーションとしてバーチャルモデルの「imma(イマ)」を起用すると発表した。バーチャルモデルを起用したプロモーションは、ポルシェジャパンとして初の試みとなる。
プロモーションの第一弾として、渋谷をイメージした背景にタイカンと「イマ」が並んだ仮想的なビジュアルを制作。ポルシェジャパンと「イマ」のSNSにて公開する。ビジュアルは昼と夜をイメージした2パターンあり、現実に存在するタイカンとバーチャルな世界に存在する「イマ」の対照的な世界観を表現した。
「これからの時代の車とは」という問いに対してポルシェが出した最初の回答ともいうべきタイカン。そのプロモーションに、モデルとして従来にはなかった表現方法で日本のみならず世界からも注目を集めるバーチャルモデル「イマ」を起用した狙いは、既存顧客のみならずミレニアル層をはじめとする新しいターゲットユーザーに訴求することだという。ポルシェジャパンでは、今後もタイカンと「イマ」のプロモーションを展開していく予定だ。
・第一弾ビジュアル公開先
ポルシェジャパン公式 Instagram(https://www.instagram.com/porsche_japan/)
Twitter(https://twitter.com/porschejp)
・「タイカン」を期間限定で一般公開
「タイカン」の一般公開をイベント中に行う、ミレニアル層をターゲットとした次世代向け独立型ブランドエキシビション「スコープストウキョウ」を、2019年11月22日(金)から12月7日(土)までの16日間、東京都渋谷区の「ソーカルリンク表参道」にて開催する。
・スコープストウキョウ 開催概要
日程:2019年11月22日(金)~12月7日(土)
場所:「ソーカルリンク表参道」東京都渋谷区神宮前4-9-8
(https://www.so-cal-link-gallery.com/)
公式サイト:https://scopes.tokyo/
公式LINEアカウント:「スコープストウキョウ」(http://nav.cx/gV8FxGC)
予約方法:公式LINEアカウントに友達追加の上予約