ニュース&トピックス

「メルセデス・ミー大坂」が「ONE PIECE」の企画展と限定コラボ

「Aクラス」のラッピングカーなど「Hello, ONE PIECE」と連動したコンテンツを用意

メルセデス・ベンツ日本(MBJ)は、大人気マンガ「ワンピース」の企画展「Hello, ONE PIECE」の大阪での開催を記念し、2020年2月21日(金)~4月6日(月)の間、ブランド情報発信拠点「メルセデス・ミー大阪」にて期間限定のコラボレーションを実施する。

このコラボレーションでは、主人公ルフィら麦わらの一味の個性溢れる「技」をデザインコンセプトにメルセデス・ミー大阪店内各所が装飾されるほか、「メルセデス・ベンツAクラス」を用いたラッピングカーなどさまざまなコンテンツが用意される。

MBJは2011年、カフェやレストランを中心としたブランド情報発信拠点「メルセデス・ミー」を開設。定期的なイベントの開催など通じて、新しい顧客との接点づくりやブランドの訴求・浸透に継続的に取り組んできた。今回の「Hello, ONE PIECE」大阪会場とのコラボレーションもこの一環で。メルセデス・ミー大阪への来場をきっかけとして、多くの来場者にメルセデス・ベンツに親しみを感じてもらうことを目的としている。

「コラボレーション開催概要」

日程:2020年2月21日(金)~4月6日(月)
場所:メルセデス・ミー大阪ギャラリー
(大阪市北区大深町3-1グランフロント大阪 北館1階)
営業時間:10:00-20:00 ※2月21日(金)のみ12:30オープン
定休日:グランフロント大阪の定休日に準ずる
電話番号:06-6359-5102
WEBサイト: http://www.mercedesme.jp/news/osaka/002049.html(2月21日12:00~)
※詳細は上記WEBサイトに順次掲載。

「店内装飾・ラッピングカーデザイン」

デザイナー:Bustaskill
ネット上に現れた正体不明のアーティスト。主にInstagram、TwitterなどのSNSで作品を発表しており、サンプリングやマッシュアップ的な手法を用いながら、実在しない世界を独特な世界観で綿密に作り込み、複数のレイヤーで韻を踏んでいるような批評性の高い作品を特徴としている。
(Instagram / Twitter : @bustaskill)

「Hello, ONE PIECE」について
作者・尾田栄一郎氏の高いアート性と物語の豊かな想像性、独創性といった魅力を鑑賞できる人気マンガ「ワンピース」の企画展。
会期:2020年3月18日(水)~4月6日(月)
入場時間:10:00~19:30(20:00閉場)
※最終日は17:30まで(18:00閉場)
会場:大丸ミュージアム<梅田>大丸梅田店15階
公式サイト:https://hello.one-piece.com/
公式Twitter:@HelloOPinfo

注目の記事
注目の記事

RANKING