これはパワーステアリングの紹介部分。安楽なドライビングに欠かせないパワステは、ここにも書かれている通り、市販乗用車ではクライスラーが1951年型で初めて本格的に採用したもの。その翌年、1952年型からは、キャデラックやビュイック、リンカーンがさっそく追随している。ニューヨーカーとサラトガには標準装備、ウィンザーにはオプションと書かれているが、パワーアシストなしのステアリングはどれほど重かったのであろうか……?
これはパワーステアリングの紹介部分。安楽なドライビングに欠かせないパワステは、ここにも書かれている通り、市販乗用車ではクライスラーが1951年型で初めて本格的に採用したもの。その翌年、1952年型からは、キャデラックやビュイック、リンカーンがさっそく追随している。ニューヨーカーとサラトガには標準装備、ウィンザーにはオプションと書かれているが、パワーアシストなしのステアリングはどれほど重かったのであろうか……?
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