プジョーの主力モデルである308は日本におけるCセグメント輸入車の売れ線モデルですが、ここでメインといえるガソリンエンジンとトランスミッションに変更がありました。1.2L直3ターボであることに変更はありませんが、130psに230Nmとパフォーマンスはほぼ従来同等に維持しながら、さらに環境コンシャスへと生まれ変わり、新しいEURO6.2規制にも対応しています。そしてトランスミッションは、先にディーゼルモデルが搭載しているEAT8こと8速オートマチック。その組み合わせで、JC08モードでは17km/L、WLTCモードでは15.6km/Lの高燃費を実現しているそうです。現時点では未試乗ゆえ何ともいえないところはありますが、昨今のプジョー&シトロエンのパワートレインの完成度はおしなべて高いので、この新型にも期待大。これ、続報しますねー!
ル・ボラン2019年7月号より転載
- tag:
愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?
複数社を比較して、最高値で売却しよう!
車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。
手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!
一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!
【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>