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シボレーの新型! 業界で最も売れている大型SUV「タホ」「サバーバン」の2025年型発表

デザイン、エンジニアリング、テクノロジーを改良。信頼感を高める新しいトレーラーリング・テクノロジーと、乗り心地とハンドリングも改良!

業界で最も売れている大型SUVである「シボレー・タホ」と「サバーバン」は、内外装のデザインを一新し、よりパワフルなディーゼルエンジン・オプションを生産後半に追加し、運転中の信頼性と安全性を高めるための新技術を強化して、2024年後半に発売する予定だ。

【写真16枚】業界で最も売れている大型SUV! 「シボレー・タホ」「サバーバン」

「2025年型シボレー・タホとサバーバンのアップデートにより、業界で最も売れているフルサイズSUVは、お客様にとってこれまで以上に強力な選択肢となります。セグメントをリードする私たちのポジションは、競合他社の羨望の的です」とは、シボレー副社長のスコット・ベル氏だ。

タホとサバーバンは、合わせて45年以上にわたってこのセグメントをリードし、文化的アイコンとしての地位を確立してきた。シボレーのフルサイズSUVは、真に顧客のためにデザインされ、設計されている。新型2025年型タホとサバーバンも例外ではない。主なハイライトと特徴は以下の通りだ。

・より大胆なシグネチャーライティングとまったく新しいライティングアニメーション、新しい24インチホイールなどを採用したエクステリアデザインの刷新。
・セグメント最高の17.7インチ対角センタータッチスクリーン1を中心とした新しいインテリアデザイン。
・現行モデルより10%馬力アップした第2世代3.0LターボディーゼルDuramaxエンジンを新たに設定。
・より洗練されたドライビングを可能にする、乗り心地とハンドリングの向上。
・安全性とテクノロジーの強化として、コネクテッド・カメラ3が含まれる。コネクテッド・カメラ3は、完全に統合されたカメラ・ネットワークで、衝突や盗難などのイベントを記録するだけでなく、車両の内外をリモートで確認することが可能。一部の機能にはOnStarプランが必要な場合がある。

さらなるカーブアピール
2025年モデルのタホとサバーバンは、斬新なフロントエンドのデザインに縁取られた新しい外観が特徴。LS、LT、RST、Z71、Premier、High Countryの6つのトリムすべてに新しいフロントマスクが採用され、一部のトリムにはユニークなデザインが施されている。

最も売れ筋のトリムのひとつである「Z71」は、スキッドプレートとハイアプローチのフロントマスクが採用され、ハイカントリーは、ブラックとガルバノクロームトリムの洗練されたバランスで、スポーツラグジュアリーをテーマにしている。

グローバル・シボレーのエグゼクティブ・デザイン・ディレクターであるフィル・ザック氏は「タホとサバーバンの新しい顔は、最近リフレッシュされたシボレーのトラック・ラインナップからインスピレーションを得て、より表情豊かになりました」と、語った。

また、「RST」と「ハイカントリー」に初めて採用された新しいデザインの24インチホイールは、タホとサバーバンの新鮮なスタイルにさらに貢献している。また、フロントとリアの照明も一新され、SUVの洗練されたデザインに、革新的なテクノロジーがより洗練されたパッケージで提供されている。ハイライトは以下の通りだ。

・より一体感のあるデイタイム・ランニング・ライト(DRL)の外観。ライティング・シグネチャーに角度をつけたプリズムを採用することで、トップDRLはより薄く、より目立つ外観となり、洗練されたハウジングの中に大胆なイルミネーションを生み出している。
・プレミアとハイカントリーのトリムには、ウェルカムライトとウォークアウェイライトのアニメーションが標準装備され、さらにスワイプ式ターンシグナルのアニメーションが採用されている。
・デュアルCシェイプのライトデザインは、他のシボレー車に見られる家族的な外観を維持している。
・2025年型タホとサバーバンは、新しい外観と照明とともに、2つの新エクステリアカラー「サイプレス・グレー」と「レイクショア・ブルー・メタリック」を導入した。

刷新されたテクノロジー重視のインテリア
新型タホとサバーバンは、最近発表されたほかのシボレー・モデルのテクノロジー・フォーカスを模倣した刷新されたインテリアにより、より風通しが良く、より広々とした印象を受ける。ラインをすっきりさせ、インストルメント・パネルを低くすることで、ドライバーと最前列乗員のスペースが広く感じられるようになった。

ディスプレイ・スクリーンはキャビンの目玉で、標準装備の17.7インチ対角フリーフォーム・インフォテイメント1スクリーンと11インチ対角ドライバー・インフォメーション・センターの組み合わせでスタートする。

スクリーンは、前席の助手席乗員の使いやすさを優先しながらも、より威厳のある操作感を実現するために、ドライバーの方向にわずかに傾斜しています。クリーンで洗練されたデザインを犠牲にすることなく、直感的に操作できるように設計されたコックピットは、物理的な操作系とデジタルな操作系が絶妙なバランスで配置されている。その他のインテリアのハイライトは以下の通りだ。

・センターコンソールのデザインを変更し、新しい収納オプションと、より便利なワイヤレス充電4パッドの位置を変更。
・新デザインのステアリングホイール。
・RSTにはヴィクトリーレッドのステッチを、プレミアにはジェットブラック/スカイクールグレーの新インテリアを採用。
・ピアノブラックやガルバノクロームなど、より洗練された内装をラインアップ全体に採用。

よりパワフルなディーゼルエンジン
また、洗練された第2世代の3.0L 直列6気筒ターボディーゼルDuramax2も新採用され、パワーが向上したことで、路上、特にトレーラーでの走行に大きな自信をもたらす。10速オートマチック・トランスミッションと組み合わされ、初めてZ71を含むすべてのトリムに搭載された。

シルバラード1500に先行して搭載された新型ディーゼルエンジンの最高出力は305ps、最大トルクは495lb-ftで、現行ディーゼルエンジンの最高出力277ps、最大トルク460lb-ftからそれぞれ10%、7.6%向上している。

ターボ・コンプレッサーの再チューニングに加え、新型の高流量燃料インジェクター、ピストン冷却オイルジェットの見直し、新型スチール・ピストン、冷却システムのアクティブ・サーマル・マネージメントによる温度制御機能の向上がエンジンの出力向上に貢献し、新しい吸音材とチューニングされたエアインダクション・システムが、性能と静粛性のバランスと洗練性の向上に寄与している。

5.3LガスV型8気筒エンジンは、引き続きLS、LT、RST、Z71、プレミアの標準エンジン。6.2LのV型8気筒エンジンはハイカントリーに標準装備され、RST、Z71、プレミアに設定される。新型ディーゼルエンジンは発売後2025年に搭載予定だ。

乗り心地とハンドリングの改良
現行のTahoeとSuburbanに導入されたマルチリンク式独立リアサスペンションの設計が刷新され、より洗練されたライド&ハンドリングダイナミクスを提供する。また、ステアリング・キャリブレーションも改良され、あらゆるコンディションで自信に満ちたドライビングを提供する。

「独立リヤサスペンションが可能にする優れたライド&ハンドリング特性は、2025年型タホとサバーバンで次のレベルに引き上げられました。「その応答性の良さは、フルサイズのサイズから想像されるよりもはるかに軽快に感じさせる。さらに、エアライド・アダプティブ・サスペンションとマグネティック・ライド・コントロールが再び採用された。

エアライド・アダプティブ・サスペンションは、ハイカントリーとZ71に設定され、初めてRSTも追加された。これは、自動ロードレベリングと車高調整を提供。高速道路走行時には、自動的に車高を下げて空気抵抗を低減し、効率向上に貢献する。ドライバーが選択可能な車高は、駐車時の出入口の高さを下げることができ、オフロード走行時には車体を上げて地上高を増やすこともできる。

プレミアとハイカントリーに標準装備され、RSTとZ71に設定されているマグネティック・ライド・コントロールでは、センサーが1秒間に1,000回路面を「読み取り」続け、ショックの減衰率をほぼ瞬時に変化させる。業界で最も素早く反応するダンピング・システムのひとつで、大型SUVに響きやすいピッチ、ボディ・ロール、振動を低減する。

安心して牽引
タホとサバーバンのユーザーにとって、牽引は重要だ。初めて牽引するドライバーでも、頻繁に牽引するベテランドライバーでも、シボレーの一連のトレーラーリングテクノロジーアップグレードは、運転中の自信を高める。

Tタホとサバーバンには、ユーザーに親しまれているトレーラーリング技術が引き続き搭載される。Max Traileringパッケージが用意され、一部のトリムには大容量ラジエーターと冷却ファン、統合トレーラーブレーキコントローラー、Hitch View 5、Hill Decent Control 5、Blind Zone Steering Assist with Trailering 5、およびChevrolet Trailering Appが含まれる。

安全性とテクノロジーの強化
安全性とドライバー認識技術に関しては、2025年型タホとサバーバンはこれまで以上のものを提供する見込みである。これには、車内の特定の種類の動きを検出できる新しいセンサーが含まれ、車両の後部助手席に乗客が取り残された場合に識別するのに役立つ。

 

LE VOLANT web編集部

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