スクープ

【スクープ】このままでもカッコいい! Sクラス・クーペのショート版、その実態は……

次期SLはソフトトップに回帰する?

 

 このほとんどカモフラージュされていないテスト車両は何か? 比較写真を見ればわかるように、これはSクラス・クーペのホイールベースを短縮して造られたテスト車とみられる。AMGモデルっぽい意匠が気になるが、これはFR系プラットフォームの新バリエーションをテストするためのミュールであるようだ。ホイールベースが短いことから次期SL(2020年)およびSLC(2019年)で共用するプラットフォーム・バリエーションであると予想されている。

 

 最新のプラットフォームはもともとスケーラブルではあるが、こちらは新型3.0リッター直6エンジンの搭載や、スポーツカー的低重心を可能にしつつショートホイールベース化するので、全体の造形よりも先に必要とされる機能を評価するための試作車両であるようだ。

 

 なお、SLCは現行型同様にリトラクタブルハードトップとなるが、兄貴分のSLは伝統的なソフトトップに回帰すると噂されている。写真の車両はあくまでもテストミュールであり、実際にはデザインを評価すべき対象ではないが、そういえば確かにリアクォーター周りなどは「適当に」造形されている感もある。カタチについてはもうしばらくは目にすることができないだろう。

 

AUTHOR

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事
注目の記事

RANKING