ともに独自の道を切り開く存在として
5月26日、ボルボは新型「V90」のキャンペーン・キャラクターにスウェーデン出身のサッカー選手、ズラタン・イブラヒモビッチ氏を起用し、5月31日(中央ヨーロッパ時間の5月30日8:15)より欧州を中心に、各種SNSにてキャンペーンを開始すると発表した。
ボルボ・カー・グループの欧州・中東・アフリカ担当上席副社長のアンダース・グスタフソンは「このキャンペーンは、独立心や人と違った考えをする力をたたえるものです。イブラヒモビッチ氏とボルボには、たどってきた過程に通じるとことが多くあると考えています。他ブランドと同じようなことをしていたとしたら、ボルボは現在のポジションまでこれませんでした」とコメント。ちなみにイブラヒモビッチ氏とボルボのコラボレーションは2014年にも行なわれており、その時にはイブラヒモビッチ氏は、スウェーデン国歌を口ずさみながら人里離れたスウェーデンの森で狩りをする、謎めいたフットボーラーを演じたそうだ。
なお、本キャンペーンの日本での実施は、ボルボV90の日本導入時期と同じく未定とのこと。ラグジュアリーセグメントのワゴンは世界的にみても貴重な存在だけに、V90が早期に日本導入されることを期待したいところだ。
-
-
Text:Hidemitsu HOSHIGA Photo:VOLVO CAR JAPAN
-
-
-
-
Volvo V90 Location Profile
-
-
Interior cockpit Volvo S90/V90 blond