ニューモデル

エンジンは3種類! メルセデス・ベンツ新型Eクラスで注目はどれ?

それは完全新開発の2.0リッター直4ディーゼル

 

 新型Eクラスに搭載されるエンジンは、ガソリンが2機種、ディーゼルが1機種の計3種類。それぞれのスペックや特徴を見ていこう。

 

02

 

1)2.0リッター直4 BlueDIRECT ガソリンターボエンジン

 第3世代のBlueDIRECTテクノロジーを採用した2.0リッターガソリンエンジンは、E 200 アバンギャルド、E 200 4MATIC アバンギャルド、E 200 アバンギャルド スポーツに搭載される184ps(135kW)/300Nmと、E 250 アバンギャルド スポーツに搭載される211ps(155kW)/350Nmの2スペックを用意。最大200barで燃料を噴射するピエゾインジェクター、スプレーガイド式燃焼システム、マルチスパークイグニッションにより常に最適な燃焼状況を作り出す。いずれも信号待ちなどで自動的にエンジンを停止・再始動させるECOスタートストップ機能を搭載し、高出力と高効率を実現している。

 

 

03

 

2)3.5リッターV6 BlueDIRECT ガソリンツインターボエンジン

 E 400 4MATIC エクスクルーシブに搭載。333ps(245kW)/480Nmを発生する高出力エンジンで、車格に見合った余裕と優れたドライバビリティ、そして環境性能を兼ね備える。

 

 

Archivnummer: SSPIP59153

 

3)2.0リッター直4 BlueTEC ディーゼルターボエンジン

 将来導入されるRDE(実路走行試験)規制に対応した新開発エンジンで、E 220 d アバンギャルドとE 220 d アバンギャルド スポーツに搭載。先代よりも前後方向に短いコンパクトな設計が特徴で、最高出力は195ps(145kW)、最大トルクは400Nmを発生する。排出ガス浄化システムについては、従来は別々に設置されていた粒子状物質除去フィルターとSCR触媒コンバーターを統合したsDPFを直接エンジン本体に取り付けることで、浄化効率の向上とシステムのコンパクト化・軽量化を達成。ターボチャージャーには可変ターボジオメトリーを採用している。

 

 

Archivnummer: SSPIP30395

 

 なお、いずれのエンジンも、トランスミッションは9速ATの9G-TRONICを組み合わせている。このトランスミッションは従来の7G-TRONICよりも約1kg軽量化されており、伝達効率も高められているという。

 

スペックや価格など、より詳しい情報はこちら

http://www.mercedes-benz.co.jp

 

 

AUTHOR

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事
注目の記事

RANKING