カフェやオリジナルグッズの販売も
日産自動車は9月24日、東京・銀座に新たなブランド発信拠点「ニッサン・クロッシング」をオープンさせた。
東京・銀座の4丁目交差点に面したこの場所には、50年以上に渡り日産ギャラリーが設置され親しまれてきたが、このほどそのサッポロ銀座ビルが「GINZA PLACE」として全館リニューアルオープン。その1〜2階がニッサン・クロッシングとして復活したのである。
ニッサン・クロッシングは新たな銀座のランドマークとして、来場者に「ワクワクする未来のドライビング体験」を届けていく。また、クルマと人と社会の新しい関係を体験できる「ニッサン インテリジェント モビリティ」の発信拠点としての役割も担う。最先端テクノロジーを搭載したクルマの展示はもとより、センターステージでのプレゼンテーションや大型タッチスクリーンにより、さまざまな情報が発信される。
銀座4丁目交差点に面した2階のガラス面には、LEDを組み込んだ「バーチャルファサード」を採用。GINZA PLACEの外観と連動したファサードモードや、著名クリエイターの中村勇吾氏とコラボレーションしたアーティストモードなど、さまざまな変化で銀座の街を彩る。
一方、GINZA PLACEの正面に位置するシリンダー型のショーケースでは、最先端テクノロジーを搭載したコンセプトカーや日産自動車の歴史を作ったヒストリックカーなどを展示。普段は目にできないクルマで来場者を出迎えてくれる。
現在の展示車は「IDSコンセプト」や「Gripzコンセプト」のほか、新型セレナ、新型GT-Rニスモ、リーフなど。銀座にお出かけの際は、一度立ち寄ってみてはいかがだろう。
【ニッサン・クロッシング概要】
・所在地:東京都中央区銀座5-8-1
・電話番号:03-3573-0523
・営業時間:10:00〜20:00
・休館日:不定休
・公式ウェブサイト www.nissan.co.jp/CROSSING/