ニューモデル

ライバルはVWティグアン! プジョーのミッドサイズSUV、新型「3008」が日本上陸

プジョー・シトロエン・ジャポンは、フルモデルチェンジを受けて2代目に進化した新型「プジョー3008」を、3月13日より発売した。モデルラインナップは以下の通りで、日本デビューを記念した限定車「デビューエディション」を2モデル設定している。

 

3008アリュール:354万円

3008アリュールLEDパッケージ:369万円

3008アリュール・デビューエディション:398万円(80台限定)

3008 GTライン・デビューエディション:400万円(180台限定)

 

0314_Peugeot3008_02

 

エンジンは全車1.6Lの4気筒ターボ

 

新型3008は2016年5月に欧州で発表。本格的なSUVデザイン、高いドライビングクオリティ、デジタルヘッドアップインストルメントパネル「プジョーi-Cockpit」など、あらゆる点でプジョーの新しいベンチマークになることを目指して開発された。その総合的な魅力は欧州で高く評価され、3月6日にはヨーロッパ・カー・オブ・ザ・イヤー2017を受賞している。

 

ボディサイズは全長4450×全幅1840×全高1630mmで、ホイールベースは2675mm。最低地上高は175 mmが確保された。

 

搭載されるパワートレインは165ps/240Nm発揮する1.6リッター直4ターボに6速ATを組み合わせ、前輪を駆動する。さらにエンジントルクとブレーキ制御によって滑りやすい路面での走行をサポートするトランクションコントロール機能「アドバンスドグリップコントロール」(一部グレードに設定)を搭載。ESCのオン・オフに加え、路面状況に合わて「スノー」「マッド(泥・ぬかるみ)」「サンド(砂地)」の各走行モードを選ぶことができるのが特徴だ。新プラットフォーム「EMP2」の採用をはじめとするボディの軽量化により、SUVの概念を覆すパワフルで軽快、かつしなやかな走りを実現しているのも特徴といえる。

 

デビュー記念の限定車には魅力的な装備が充実している。「3008アリュール・デビューエディション」には、LEDヘッドライトやハンズフリー電動テールゲート、パノラミックサンルーフなどを装備。「3008 GTライン・デビューエディション」には、さらにアクティブクルーズコントロールやアドバンスドグリップコントロール+18インチマッド&スノータイヤ、スポーティテップレザー&ファブリックシートなどが装備されており、新型3008の魅力が最大限に引き出されている。

 

 

AUTHOR

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事
注目の記事

RANKING