ニューモデル

メルセデスAMG E63S 4マティックプラスが登場

メルセデス・ベンツ日本は5月31日、Eクラスのトップパフォーマンスモデルとなる「メルセデスAMG E63 S 4マチック+」を1774万円(税込)で発売した。

 

3.4秒の0-100km/h加速はセグメントトップ

 

搭載エンジンはM177型の4.0リッターV8ツインターボで、612ps/850Nmを引き出す。AMG63シリーズでは初となる9速AT仕様の「AMGスピードシフトMCT」を組み合わせ、「AMG 4マチック+」を介して全輪を駆動。停止から100km/hまでを3.4秒でこなすセグメントトップの加速性能を実現。ちなみに、このエンジンスペックや加速性能は、先代型と比べて+27ps、+50Nm、−0.2秒の向上である。なお、このV8ツインターボエンジンには気筒休止機構が備わり、燃費向上も追求されている。

 

Archivnummer: SSPIP70642

 

「AMG 4マチック+」はメルセデスAMGが開発した新しい4輪駆動システムで、前後の駆動力は50:50から0:100の範囲で配分される。0:100の完全後輪駆動時には、サーキット走行時などにおいてドライバーの意のままに操ることができる「ドリフトモード」が新たに搭載されている。

 

搭載されるAMGライドコントロール・スポーツサスペンションは、コーナリング時やブレーキング時には、硬いスプリングレートに瞬時に切り替えることで、高い安定性と思いのままの俊敏なハンドリングを実現。さらに、走行状況に合わせて4輪それぞれを電子制御する連続可変ダインピングシステムを採用することで、快適な乗り心地からダイナミックな走りまで、センターコンソールのスイッチで「Comfort」「Sport」「Sport+」の3つのモードを選ぶことができる。高速走行時には、車高を下げて走行安定性を向上させる。

 

AMGダイナミックセレクトは、快適なクルージングからサーキットでのダイナミックなパフォーマンスまで、センターコンソールのスイッチを操作するだけでドライバーが望むキャラクターにセッティング可能なシステム。トランスミッションのシフトプログラムに加え、エキゾーストシステムを含むエンジン特性、サスペンション、ステアリング特性、3ステージESP、ECOスタートストップ機能が連動して変化。また、サーキットでの停止状態から最適な加速を可能にする「RACE」モードは、従来よりもシステム起動の操作が簡略化された。

 

外観ではAピラーより前方を専用にデザイン。AMGのセダンとしては初めて、ボンネットをフェンダーとバンパーの内側にはめ込む、クーペ的なデザインを採用。まったく新しい、ダイナミックな造形としている点も見逃せない。幅広いフロントエプロンやフェンダーに飾られたシルバークロームのアローシェイプ、ブラックにペイントされた20インチのセンターロックホイールも、このモデル独特のディテールだ。

 

AMGパフォーマンスステアリングホイールを備えるインテリアでは、ナッパレザー張りのダッシュボードやIWCデザインのアナログ時計、クリスタルグレーのシートベルトが目をひく。ブラック、ナッツブラウン、マキアートの3種類から選べるナッパレザーのシートはラテラルサポートが強化され、高速走行時のサポートが強化されている。

 

 

AUTHOR

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事
注目の記事

RANKING