初の常設ショップ開店に先駆けて東京の表参道にポップアップストアを出店
ファッション通販サイトのZOZOTOWNでも人気ブランドとなった「JACK&MARIE(ジャックアンドマリー)」のリアル店舗が横浜に開店する。日本初のクルマを通じたライフスタイルブランドとして、カーショップ大手のオートバックスセブンが展開してきたJACK&MARIEだが、独自のリアル常設店舗の設置は初。横浜駅にほど近い横浜ベイクォーター3階に今年3月16日に開店する予定だが、それに先駆けて東京・渋谷区の神宮前6丁目にポップアップストアもオープン。グッズや小物、新作アイテムなどの販売が行われる。
「パッキング」、「クルマに積み込む」、「移動中も妥協しない」、「心地よい車中泊」、「アウトドアサイトでのカフェスタイル」といったコンセプトで、新たなカーライフのあり方を提案するJACK&MARIEのグッズ類は、そのナチュラルかつ個性的なデザインと機能性が特徴。1月27日から3月4日の期間限定ながら、神宮前のポップアップストアでそうしたアイテムを手に取って見ることもできる。東京都心かつ渋谷と原宿の間という、クルマではちょっと行きにくい(停めにくい)場所かもしれないが、オートバックスとはまた違った装いの店舗はなかなか魅力的。走って目的地を目指すだけではないカーライフに興味のある人は、立ち寄ってみるのもいいかもしれない。