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マニア必見! ジムニーマイスターが教える「新型ジムニー」のツボ!【インテリア デザイン編】

取材時にはまだ発表されていなかったのがアクセサリー。しかし、取材車両にこっそり載っていたのがこのフロアマット。ジムニーのイメージロゴであるサイは、スズキの元デザイナーである難波治によるもの。数十年という時を経てなお伝統を受け継ぐジムニーらしいアクセサリーだ。

トランスミッションは5MTと4ATをラインナップ。ジムニーに関しては4速までは3代目と同等、5速のみを引き上げたという。

ジムニーシエラもトランスミッションは5MTと4ATをラインナップ。排気量のアップもあり、全体的にギア比をあげたとのこと。

3代目の特別仕様車にて採用されたシートヒーターは左右連動型だったが、新型ジムニーでは左右独立型となった。サイドブレーキレバー横にスイッチを配置している。

トラクションコントロールやヒルディセントコントロールなどのスイッチは、インストルメントパネル中央部に配置。大き目のノブはグローブをしていても使いやすい。なお、ウインドースイッチもここに集中して配置される。

 

Photo&Text:石上智章
LE VOLANT web編集部

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