NSXの綿密なセッティングはレーンチェンジで発揮された
NISSAN GT-R PURE EDITION
●操縦安定性:★★★☆
●平均通過速度:78.46km/h(2回平均)
フロントヘビーなGT-Rにおいて、ダブルレーンチェンジは苦手項目だと思っていたが、予想通り最初のターンインで急ハンドルを切ると、初期のアンダーステアが感じられた。しかもVDCの介入タイミングが遅れる感じなので、車速が高いまま隣のレーンに移動する。そして元のレーンに戻るときもステアリングの効きが遅れ気味となり、走行ラインから外れやすい。ドライバーは必死になってステアリングと格闘しなければならず、そのため高度なスキルが要求される。NSXとは対照的で、いささかドタドタした感じのダブルレーンチェンジだった。