対象は「フィアット500」
FCAジャパンと、住友三井オートサービスは、FCAジャパン初となる個人向けカーリース商品「パケットFIAT(フィアット)」を共同開発。10月1日より、全国のフィアット正規ディーラーを通じて販売を開始した。
パケット・フィアットは、リース期間5年の個人向けカーリース商品。対象車種は、フィアットブランド主力の小型車である「フィアット500」だ。
パケット・フィアットは、近年の個人リース需要の高まりを背景に幅広いユーザー、特に初めてのカーライフを迎えるユーザーにフィアット500を気軽に、そして安心して長く乗ってもらうというコンセプトで開発された。この商品には、フィアットオリジナルのメンテナンスプログラムや延長保証が含まれ販売はフィアット正規ディーラーで、契約締結は住友三井オートサービスとの間で行なわれる。
パケット・フィアットのメリットは、毎月のリース料に通常クルマの購入時にかかる車両代・登録諸費用などのほかに、自動車税(毎年)、重量税・自賠責保険料(3年目継続車検時)、パケット・フィアットオリジナルのメンテナンスプログラム、および通常保証3年+延長保証2年が含まれている。また、ドライブレコーダー、バックカメラ、スタッドレスタイヤといったアクセサリーも追加オプションとして選択できる。
その結果、クルマの維持管理に要する各種費用込みのリース料金を毎月一定額で支払うことで年に一度の自動車税納税や3年目継続車検時の費用支払いといった一時的な出費を抑えることが可能となる。
また、クルマの点検・整備には全国正規ディーラーで受けることができる5年間保証とメンテナンスがパッケージされているので、安心して車両を利用することができる。
さらに、ユーザーのニーズや嗜好に合ったアクセサリーやオプションも別途で月々のリース料に加算。FCA自動車保険プランを追加することも可能となっている。