ニューモデル

【ジムニー徹底解剖-2】ジムニー&ジムニーシエラに大量画像で迫る! インテリアは広くはない!? うーん、まぁそうかもしれないけど、ここには……

2名乗車の使い勝手を考えたラゲッジスペース
アレンジによってスキー板のような長尺アイテムもOK

後席位置が先代モデルよりもバックすると、さすがに軽自動車の限界で通常状態のラゲッジスペースは充分とはいえないものの、定員いっぱいの4名も乗らなければ後席のシートアレンジで積載性は確保される。

ラゲッジはコンパクトなボックス(ふた付きの小物入れになっている)でかさ上げされ、先代モデルのような後輪タイヤハウスの室内への突出部がなくなったこともあり、後席を前倒しにたたんだときにラゲッジのフロアからフラットにつながって使い勝手にも優れる。

助手席をフラットに倒せばスキー板といった長尺ものも積載可能。ラゲッジから後席背面まで汚れにくい樹脂が使われている点もありがたい。左側にあるアクセサリーソケットから電源がとれるのも便利なポイントだろう。

ラゲッジサイドアクセサリーソケット

 

【ジムニー徹底解剖-1】ジムニー&ジムニーシエラに大量画像で迫る! エクステリア&エンジン

【ジムニー徹底解剖-3】660cc vs 1500cc比較試乗 今度のジムニーは軽よりもシエラがオススメな理由は……

テキスト:吉田 恵/フォト:宮越孝政
LE VOLANT web編集部

AUTHOR

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事
注目の記事

RANKING