4月12日にロンドンで特別な展覧会を開催
今年で創立から100周年を迎えたベントレー。このほど、英国の老舗オークショニアであるボナムスが、その節目を祝して展覧会を開催することが発表された。
ロンドンのニューボンドストリートにあるボナムスのセールルームで4月12日に開催する「エイジ・オブ・エンデバー展」と銘打つ展覧会は、創成期からのベントレーのヒストリーを当時のポスター、数々のレースで獲得したトロフィーなどで知ることができる。さらに、1928年の「ベントレー4 1/2リッターオープンツアラー」をはじめ、レースで活躍したベントレーの歴史を象徴するモデルの実車も展示されるとか。
ボナムスで車両部門ディレクターを務める、ショルト・ギルバートソン氏は次のようにコメントを発表している。
「この展覧会は、英国車ファンにとって見逃せない、素晴らしいイベントになります。ベントレーは英国車でもっとも素晴らしいブランドのひとつ。今回このような展覧会を主催させていただけるのは、我々の特権です。記念品やヒストリックカーのコレクションは実にユニークなものばかりで、それを見るだけでも、ベントレーがもっとも愛され、成功したブランドのひとつであることがわかるでしょう」
この展覧会「エイジ・オブ・エンデバー展」は、4月12日の1日だけの開催。入場は無料で予約も不要。この春、渡英する機会のある方は、旅行のプランに加えてみてはいかがだろう。