ノーマルでのカッコ良さを引き立てるカスタマイズの提案
ここ数年、大人テイストのジムニーカスタマイズを提案してきたマコトガレージ。今回はオフロード走破性に長けたJB64を、あえてノーマルのまま洒落たスタイルに変身させている。コンセプトは、ずばり「ノーマルでのカッコ良さ」だ。
エクステリアでは、ブリスクブルーメタリックブラック2トーンのボディカラーに合わせるように、ブラックカラーのTHULEのルーフバスケットとカヤックラックを組み合わせて装着している。JB64のルーフの長さいっぱいに合わせてバスケットの長さを拡張しているため、できるだけ荷物を積みたいという要望を叶えるだけでなく、離れて見た時にJB64が大きく見える視覚効果も生んでいて、存在感をアピールする狙いはばっちりだ。そして、足元を飾るのはDEENクロスカントリー。マットブラックとメッキの光の調和が美しく、レトロでクラシカルなデザインが魅力を放つ。
また、大胆にボディに踊る毛筆体の「四代目」というオリジナルデカールは、ボディの左右で文字の裏・表となっていて目を引き付ける。2トーンのカラーバランスが上手く均衡をとっているため、ノーマルの美しいスタイルをよりカッコ良く印象付ける。インテリアでは、釣り竿を5本収納するINNOのロッドホルダーを天井に装着。室内空間を有効に利用するだけでなく、機能美に長けているのも魅力だろう。
4WD専門店として新車、中古車販売から自社工場での整備、各種パーツの取り寄せ、取り付け加工まで幅広く手掛けているマコトガレージ。さまざまな要望に合わせたクルマ作りを叶えてくれるはずだ。