重量級のため厳しいテストだったが、破綻せず制御されていて不安はない
HONDA LEGEND HYBRID EX
●操縦安定性:★★★★☆
●平均通過速度:71.25km/h(2回平均)
LS500hよりも軽いが、レジェンドも重量級サルーンのため、ダブルレーンチェンジは厳しいテストになる。ブレーキングしながら急ハンドルを切るとESCの制御が即座に介入してきて、ちょっとせっかちな感じで車体を止めにきた。今度は元のレーンに戻るために、ステアリングを操舵すると、オーバーステアになってしまった。前後左右の荷重移動でタイヤのグリップが変化し、挙動が変わってしまうが、もう少し長く制御を入れてくれるとオーバーステアは解消できるはずだろう。それでも破綻するような制御ロジックではないから不安はない。ドライバーズカーとしてのキャラクターを重視しているのかもしれない。