特集

新型ジムニー発表から1年! より細かな部分まで完全網羅、全機能をブラッシュアップした新型ジムニーはこれだ【ジムニー天国2020】

チューニングからドレスアップまでトータルコーディネイト

新型ジムニーが発売されて1年が経過し、街中でもその姿を頻繁に見かけるようになった。日本のみならず世界的に話題となっているクルマだけに、各パーツメーカーやショップはパーツ開発に力を入れ、すでにアフターマーケットには多種多様なジムニー用パーツがリリースされている。そのパーツ点数に関してトップクラスの品揃えを誇るのがオフロードサービス タニグチだ。

ここで紹介するのは同社のJB64デモカー。一体感のあるルックス&フォルムだが、明らかにノーマルとは違うという「変えた感」を放っている。リフトアップサスペンションでボディをかさ上げしているが、要因はそれだけではない。躍動感や高級感が大きく高められているのだ。そのカスタム&チューニングのメニューを見てみよう。

ノーマルと同じくスクエアデザインのフロントバンパー。上下の厚みを抑えてスポーティ感を演出。

リアバンパーも上下の厚みを抑えてデザイン。ヒットさせやすいナンバーはリアゲートに移設する。

ジムニーチューニングの定番であるサスペンションに始まり、フロントグリル、前後バンパー、タンクガードなどのエクステリアパーツを多数ラインナップ。インテリア関連もシート、各種ペダルカバー、立体ラバーマット、ラゲッジマット、LEDランプ、ドリンクホルダー、レザーシェードなどの機能アイテムをひと揃え。さらに、エンジン&パワートレーン系もマフラー、エアクリーナー、オイル添加剤、LSDなどを開発&販売している。

現在開発中のデュアルメーターフードは他の操作性を妨げず、視認性の良い場所に設置される。

BRIDEとコラボしたシート「ユーロスターIIクルーズ タニグチVer.」。セミバケットモデルで高性能。

同社のパーツだけでドレスアップに加えてチューニングまで、抜かりなく仕上げることが可能なのだ。それも高品質だからファッション性、機能性、利便性、機動性、走破性とすべての面でノーマルを大きく上回る。その信頼性で長年にわたり日本全国に多くのファンを抱えてきたのは言うまでもない。オフロードサービス タニグチのパーツでトータルコーディネイトすれば、ビギナーからベテランまで満足すること請け合いなのだ!

各ペダルの操作性を高めるカバー「オペレーションペダル」。その扱いやすさに驚かされるだろう。

JB64の燃料タンクはヒットさせにくい場所にあるが樹脂製なので不安。ガードは必須アイテムだ。

テストドライバー:内田 靖 ジムニー天国2020より転載
LE VOLANT web編集部

AUTHOR

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事
注目の記事

RANKING