BMWコンプリート

【比較試乗】「BMW 745e vs 740d vs X7 」BMWのハイエンドモデル、その真価をロングランで問う

【Specification】BMW 745e Luxury

745dのインテリアは標準仕様でも上質なエクスクルーシブ・ナッパ・レザーで覆われる。トランク容量は515Lを確保。写真は745eなので容量は420Lとなるがゴルフバックの形状によっては3セットが積載可能だ。

■全長×全幅×全高=5125×1900×1480mm
■ホイールベース=3070mm
■トレッド=前1610、後1640mm
■車両重量=2090kg
■最小回転半径=5.8m
■乗車定員=5人
■エンジン形式/種類=B58B30C/直6DOHC24V+ターボ+モーター
■総排気量=2997cc
■最高出力=286ps(210kW)/5000rpm
■最大トルク=450Nm(45.9kg-m)/1500-3500rpm
■モーター形式/種類P251/交流同期発動機
■最高出力=113ps(83kw)/3170rpm
■最大トルク=265Nm/1500rpm
■燃料タンク容量=46L
■燃費(JC08/WLTC)=12.0km/L
■トランスミッション形式=8速AT
■変速比=1速4.714、2速3.143、3速2.106、4速1.667、5速1.285、6速1.000、7速0.839、8速0.667、R3.317、F3.077
■サスペンション=前Wウイッシュボーン、後インテグラルアーム
■ブレーキ=前後Vディスク
■タイヤサイズ=245/59R 18(8J)
■車両本体価格(税込)=12,210,000円

 

【Specification】BMW 740d xDrive M Sport

BMW 740d M Sport/ビー・エム・ダブリュー 740d Mスポーツ

■全長×全幅×全高=5125×1900×1480mm
■ホイールベース=3070mm
■トレッド=前1610、後1620mm
■車両重量=2070kg
■最小回転半径=5.9m
■乗車定員=5名
■エンジン形式/種類=B57D30B/直6DOHC24V+ディーゼル
■総排気量=2992cc
■最高出力=320ps(235kW)/4400rpm
■最大トルク=680Nm(69.3kg-m)/1750-2250
■燃料タンク容量=78L(軽油)
■燃費(JC08/WLTC)=13.1km/L
■トランスミッション形式=8速AT
■変速比=1速5.500、2速3.520、3速2.200、4速1.720、5速1.317、6速1.000、7速0.823、8速0.640、R3.993、F2.563
■サスペンション=前Wウイッシュボーン、後インテグラルアーム
■ブレーキ=前後Vディスク
■タイヤサイズ=前245/40R20(8.5J)、後275/35R20(10J)

■車両本体価格(税込)=13,550,000円

 

【Specification】BMW X7 xDrive35d Design Pure Excellence

X7のグレードはDesign Pure Excellenceなのでラグジュアリーな雰囲気が際立つ。なおかつBMW Individualのフル・レザー・メリノと2列目コンフォート・シートをオプションで追加。ラゲッジ容量は通常でも700Lを確保。

BMW X7 xDrive35d Design Pure Excellence/ビー・エム・ダブリュー X7 xドライブ35d デザイン ピュア エクセレンス

■全長×全幅×全高=5165×2000×1835mm
■ホイールベース=3105mm
■トレッド=前1680、後1705mm
■車両重量=2440kg
■最小回転半径=6.2m
■乗車定員=7(6)名
■エンジン形式/種類=B57D30A/直6DOHC24V+ディーゼル
■総排気量=2992cc
■最高出力=365ps(195kW)/4000rpm
■最大トルク=620Nm(63.2kg-m)/2000-2500rpm
■燃料タンク容量=80L(軽油)
■燃費(JC08/WLTC)=12.0km/L
■トランスミッション形式=8速AT
■変速比=1速5.500、2速3.520、3速2.200、4速1.720、5速1.317、6速1.000、7速0.823、8速0.640、R3.993、F3.077
■サスペンション=前Wウイッシュボーン、後インテグラルアーム
■ブレーキ=前後Vディスク
■タイヤサイズ=285/45R21(9.5J)

■車両本体価格(税込)=12,290,000円

 

お問い合わせ
BMWジャパン 0120-269-437

フォト=小林俊樹/T.Kobayashi BMWコンプリート 2020 WINTER Vol.74より転載
tag:
萩原秀輝

AUTHOR

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事
注目の記事

RANKING