月刊イタフラ

【嶋田智之の月刊イタフラ】プジョー208とe208、日本上陸!

待ってた人も多いのでは?

新型プジョー208シリーズが、いよいよ日本国内でも発表になりました。しかもガソリンエンジンの208とピュアEVのe-208の同時発表。シリーズとしてまったく同じ扱いで発表です。

新型208の力強く印象的なスタイリングは以前から注目を浴びてたし、最新の“3D iコクピット”を採用したインテリアにも興味津々。クルマ全体の質感も、だいぶ高そうな感じです。

定評あるパワートレインは、ガソリン仕様の208に、個人的にも抜群に優秀だと確信してる3気筒1.2ターボ。e-208には、100kWと260Nmのモーターに50kWhのバッテリーを搭載。航続距離はWLTPで340km。充電は標準搭載の3kW/15A/200Vケーブルでは約18時間、6kW/200Vのいわゆるウォールボックス型充電器なら約9時間で満充電、CHAdeMOでは約50分で80%充電が可能だそうです。Bセグの基本的な使い方からすれば、実用的といえるでしょう。価格は208が239.9〜293.0万円、e-208は389.9〜423.0万円です。

ルボラン2020年9月号より転載
嶋田智之

AUTHOR

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事
注目の記事

RANKING