国内試乗

【国内試乗】「ポルシェ718スパイダー」自然吸気のフラット6が復活!

【Specification】ポルシェ718スパイダ
■車両本体価格(税込)=12,375,000円
■全長×全幅×全高=4430×1801×1258mm
■ホイールベース=2484mm
■トレッド=前1538、後1534mm
■車両重量=1420kg
■エンジン種類=水平対向6DOHC24V
■内径×行程=102.0×81.5mm
■総排気量=3995cc
■圧縮比=13.0
■最高出力=420ps(309kW)/7600rpm
■最大トルク=420Nm(42.8kg-m)/5000-6800rpm
■燃料タンク容量=64L(プレミアム)
■トランスミッション形式=6速MT
■サスペンション形式=前ストラット/コイル、後ストラット/コイル
■ブレーキ=前後Vディスク
■タイヤ(ホイール)=前245/35ZR20(8.5J)、後295 / 30ZR20(11J)

【Column】歴代ボクスタースパイダー

2009 BOXSTER SPYDER(TYPE:987)2009 BOXSTER SPYDER(TYPE:987)
初代はエアコンレスが標準/初代ボクスタースパイダーは徹底的な軽量化により、当時のボクスターSに対して80kgマイナスの1310kgにまで軽減。標準ではエアコンまで装備されなかった。320ps/370Nmを発生する3.4Lフラット6を搭載し、ギアボックスは6速MTと7速PDKが選べた。

2015 BOXSTER SPYDER(TYPE:981)2015 BOXSTER SPYDER(TYPE:981)
カレラSの3.8Lフラット6を搭載/2代目は911カレラSに搭載されている3.8Lフラット6エンジンを採用し、ボクスターGTSを45ps上回る375ps/420Nmを発生。ギアボックスは6速MTのみで、0→100km/h加速は4.5秒をマークした。車両重量は初代よりやや重い1315kg。

お問い合わせ
ポルシェジャパン0120-846-911

フォト=小林俊樹/T.Kobayashi ルボラン2020年10月号より転載
島下泰久

AUTHOR

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事
注目の記事

RANKING