プジョー

ディーゼルらしからぬ軽快な吹け上がりで高評価のパワーユニットを新搭載!「プジョー2008」に1.5Lクリーンターボディーゼル仕様を追加!

ATセレクターは指先だけで操作可能に

Stellantisジャパンは、PEUGEOT(プジョー)のコンパクトSUV、2008に1.5Lクリーンターボディーゼルエンジン搭載仕様を追加、全国のプジョー正規ディーラーにて発売を開始した。あわせてディーゼルモデル、ガソリンモデル全⾞に、新しいオートマチックセレクターを採⽤し仕様変更を行っている。

今回追加されたのは、1.5Lクリーンターボディーゼルエンジン(DV5型)を搭載した「2008 GT BlueHDi」。このDV5エンジンは、2009年ル・マン24時間を制覇したプジョー908 HDi FAPの設計を反映させた燃焼室形状、フリクション軽減のための各部DLC(ダイヤモンドライクコーティング)処理、2000バールの新インジェクション、新排気浄化システムSCRFなどの技術を採⽤した最新エンジンだ。130psという最⾼出⼒と、⾃然吸気3Lガソリンエンジンに匹敵する300Nmの⼤トルクを誇る。軽快な吹け上がりとレスポンス、良好な実⽤燃費(WLTCモード20.8km/L)により、すでに同エンジンが搭載されている308やリフターにおいて好評を博しているという。
このDV5エンジン仕様のデビューエディションとして、2008初のナッパレザーシート(ブラック)と運転席電動シート&アクティブランバーサポートを装備し、パノラミックサンルーフを標準化した特別仕様⾞「2008 GT Pack BlueHDi」も発売。

この新仕様投⼊を機に、ディーゼルモデルおよびガソリンモデルのオートマチックセレクターが、指先だけで操作できるトグルタイプのものに変更、ストレスフリーな操作性と、センターコンソール収納スペースの改善を図っている。

※写真は一部欧州仕様車が含まれている

メーカー希望小売価格は以下の通り。

公式サイト

LE VOLANT web編集部

AUTHOR

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事
注目の記事

RANKING