ダイハツ

押し出し系にアクティブ系も加わって商品力向上!「ダイハツ・タント」の改良モデル情報が公式ホームページで公開!

2022年秋発売に向けて先行受注開始

ダイハツは、軽スーパーハイトワゴン「タント」の改良モデル、および、「楽しさとアクティブさを表現した」という新モデル「タント ファンクロス」をホームページで公開し、先行受注を開始した。

【画像29枚】”大人の上質”「タント カスタム」と、アクティブ系な「タント ファンクロス」の詳細を見る!

タントは2003年に発売され現行モデル(2019年発売)で4代目となる、ダイハツの基幹車種だ。モデルを重ねるごとに、軽自動車初のピラーインドア「ミラクルオープンドア」や、両側パワースライドドアを採用するなどの進化を重ねてきた。今回の新タントでは「タント カスタム」のフロントフェイスを大幅に変更し、押し出し感を強めている。また、拡大するアクティブ系スーパーハイトワゴン市場に向け、「日常を越えて楽しい時間を過ごせるアクティブな車」として、新モデル「タント ファンクロス」を追加した。

新「タント」および「タント ファンクロス」の詳細な情報は公式ホームページにて公開されている。発売は2022年秋予定とのこと。

注目の記事
注目の記事

RANKING