ニュース&トピックス

飛躍的なパフォーマンスとラグジュアリー、そして汎用性を備えたスーパーSUV! ランボルギーニが新型「ウルス S」を発表

出力666HP! V8ツインターボエンジンによって実現した850Nmトルクで、最高の体験ができる「スーパーSUV」

ランボルギーニは、「ウルス」の後継モデルとなる「ウルス S (Urus S)」を発表した。ウルス Sは出力が向上し、ラグジュアリーな汎用性と存在感を兼ね備えており、最高のスポーツパフォーマンスを追求するドライバーのためにランボルギーニスーパーSUVとして、「ウルス ペルフォマンテ (Urus Performante)」と共に究極のライフスタイルステータスを実証する。

ラグジュアリーで汎用性の高い機能
ウルス SにはV8ツインターボエンジンを搭載、ウルス ペルフォマンテと同じ出力の666HP*3に強化され、パワーウェイトレシオも3.3kg/HPに向上している。また、加速も0-100km/hを3.5秒、0-200km/hを12.5秒で到達するように改善されている。最高速度は305km/hで、100km/hから停止までの距離はわずか33.7mだ。ツインターボエンジンは、850Nmで最大トルク2,300rpmから6,000rpmを可能にした。再調整された排気システムによって、エンジン始動時の独特なサウンドと各ドライブモードへの反応がよりはっきりと聞こえ、このスーパーSUVが真のランボルギーニモデルであることを再認識させてくれる。

このウルスSにはアダプティブエアサスペンションが装備されたシャーシが使われているため「ストラーダ (STRADA)」「スポルト (SPORT)」「コルサ (CORSA)」「エゴ (EGO)」の各ドライブモードでは、スーパースポーツカーらしいドライブでありながらも路面でスムーズなハンドリングが楽しめるという。また、オフロード用の変速レバーである「テッラ (TERRA。オフロード)」「ネーヴェ (NEVE。雪)」「サビア (SABBIA。砂漠)」では、その特別な要件に応じて、瞬時のトルクレスポンスやボディバランシングを行ってくれる。

ウルスにはウルス ペルフォマンテと同様のパワートレインキャリブレーションを実施しており、必要に応じてレスポンスの速さと性能が最適化されている。また、ウルスのシャーシはしっかりと調整されているため、日常でもラグジュアリーなドライブを楽しむことができるのだ。ウルス Sは、あらゆる路面コンディションに対応する汎用性の高いドライブ性能を持つ、究極のライフスタイルスーパーSUVだ。

【写真25枚】真のランボルギーニモデルであることを再認識させてくれる一台。 

存在感とバランスを備えたデザイン
ウルス Sは、スポーティでありながらもラグジュアリーなライフスタイルを提供するために、独自の精巧なデザインへと改良され、すべてのロード環境で差別化できるスーパーSUVとしてのプレゼンスを示している。大幅に増えたカラー、トリム、ホイール、スタイルパッケージのオプションや特別なディテールが用意され、控えめなスタイルからスポーティーさを強調したスタイルまで、すべてのレンジでカスタマイズすることができる。

新しいフロントバンパーのデザインには、より上品なラインが施され、標準装備として新しいマットブラック仕上げのステンレススティール製スキッドプレートにブラックのラインが入ったフロントグリルを取り付けている。さらにボディカラーを組み合わせた5つのスタイルコンフィギュレーション オプションでは、光沢ブラックのボディカラー、および光沢仕上げとマット仕上げのカーボンファイバー部品を組み合わせて、ウルス Sらしさが際立つ個性的なスタイルにすることが可能だという。

軽量化された新しいカーボンファイバー塗装のボンネットにはマットブラックの排気口があり、オプション仕上げとして排気口をグロスブラック、またボディカラーまたはカーボンファイバー塗装を光沢仕上げやマット仕上げにできる。オプションパーツである印象的なカーボンファイバー製ルーフは、新型ウルス Sに活発で優雅なテイストを加えてくれる。

ウルス Sの新たなリアバンパーは、よりスリムでエレガントなスタイルなっている。マットブラックの下方パーツには、新しいツインパイプ排気設計が採用され、標準のつや消しスチールとオプションのマットまたは光沢ブラック仕上げ、あるいはパーソナライゼーションプログラム「アド・ペルソナム (Ad Personam)」のオプションであるブライトクロームが選択できる。

リムの新オプションとして、スタンダートな21インチホイールに加えて、22インチのNathリム(チタンマット色とダイヤモンド研磨仕上げ)、また23インチの ホイール(ブロンズ色とダイヤモンド研磨仕上げ)が提供される。

ウルス Sのインテリアは、カラーとトリムが刷新される。新色のバイカラーオプションである「スポルティボ (Sportivo)」と「ソフィスティケイティッド (Sophisticated)」には、新型ウルス ペルフォマンテのステッチパターンを使っている。バイカラーのスポルティボでは、補色をより控えめに使ってスタイリッシュな雰囲気を演出し、ソフィスティケイテッドのブラックレザートリムには、コントラストになる新たなカラーオプションとして、タン、クリーム、ブラウンと洗練された新色の「ブル レアンドロ (Blu Leandro)」および「ヴェルダ アウラ (Verde Aura)」を用意した。

ウルス Sの新しいカラーとトリムの豊富なオプションによって、オーナーのライフスタイルにマッチした最適なカスタマイズが可能となり、ウルス Sは普遍的でさりげないラグジュアリー体験を提供しながら、その高い性能への信頼性をはっきりと示している。

ウルス Sのコネクテッド機能には、コネクテッドナビゲーション、セキュリティー機能や複数の車内コントロールサービスが含まれている。サービスはスマートフォンに接続して管理することも可能で、バーチャルキー機能などスマートウォッチでの拡張管理もできる。
 ※コネクテッド機能は一部の国や地域で使用できない可能性があり。
 ※EUでの販売価格はユーロ(税別)からとなっている。

LE VOLANT web編集部

AUTHOR

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事
注目の記事

RANKING