ニュース&トピックス

エレガンス、モダニティ、先進的なエッセンスを体現! ジャガー・ランドローバー、新コーポレート・アイデンティティを発表。モダンラグジュアリーのビジョンを促進

新コーポレート・アイデンティティによって、ブランドの進化を加速、各ブランドをさらに強化。ブランドを再構築する戦略は次のステップへ

ジャガー・ランドローバー(JLR)は2023年6月1日(木)、「House of Brands」を体現する組織へ移行する取り組みの一環として、新しいコーポレート・アイデンティティを発表した。

新しいブランド・アイデンティティは、よりクリアで明確な印象を与え、JLRの各ブランド(『レンジローバー』『ディフェンダー』『ディスカバリー』『ジャガー』)独自のDNAを前面に押し出すとともに、モダンラグジュアリーの誇り高きクリエイターになるという同社のビジョンの実現を推進することを目指すものだ。

【写真7枚】モダンラグジュアリーのビジョンを促進していくJLR。 

JLR最高経営責任者(CEO)であるエイドリアン・マーデル氏は、新しいアイデンティティについて次のように述べた。「本日、『House of Brands』アプローチの一環として、新しいアイデンティティを発表することができて、大変うれしく思っています。これは、モダンラグジュアリーなスペースを創出するというJLRの野心を、完璧に表現しています」

JLRチーフ・クリエイティブ・オフィサーである、プロフェッサー・ジェリー・マクガバンOBEは次のように述べている。「これは、真にモダンラグジュアリーなビジネスを目指す私たちにとって、ブランドを再構築する旅の次の扉を開くものです。新しいJLRのアイデンティティは、お客様に明確なブランドイメージを提示し、私たちの4つの英国ブランドを統合する役割を果たします」

新しいアイデンティティの制作には創造的なプロセスが採用され、JLRの今後の方向性と野心を示すためにエレガンス、モダニティ、先進的なエッセンスに焦点が当てられた。一段下がった形となっている「J」は、アイデンティティにエレガントな要素を付け加えることを目的にしており、よりシンプルになったエンブレムは、リファインメントとモダニティが次の段階へと進化したことを表しているという。

JLRは、ランドローバーブランドが、今後も同社のDNAの重要な部分であり続けることを再確認。ランドローバーは、世界的に有名なヘリテージマークとして未来へと受け継がれ、ワールドクラスの「レンジローバー」「ディフェンダー」「ディスカバリー」の各ブランドを象徴する存在として、車両、ウェブサイト、ソーシャルメディア、ショールームで引き続き使用される。

◆お問い合わせ先
 ジャガーコール(フリーダイヤル):0120-050-689 (9:00-18:00 土日祝日除く)
 ランドローバーコール(フリーダイヤル):0120-18-5568 (9:00-18:00 土日祝日除く)
 URL: http://www.landrover.co.jp 

LE VOLANT web編集部

AUTHOR

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事
注目の記事

RANKING