2019年からパリ・ファッション・ウィークのオフィシャルパートナーを務めるDS。フレンチラグジュアリーと革新的技術が融合した車両を提供
DSオートモビルは、DS IRIS SYSTEMに組み込まれたChatGPTにより、ジャーナリストやインフルエンサー、タレントをスタイリッシュなゼロ・エミッション体験でパリの街を案内するため、「パリ・ファッション・ウィーク」限定の「DS7 E-TENSE」と「DS9 E-TENSE」を導入する。E-TENSEプラグインハイブリッドドライブトレインを搭載したDS7とDS9は、フレンチラグジュアリーと革新的テクノロジーの完璧な融合を体現している。
パリ・ファッション・ウィークは、2024年1月16日(火)にメンズ・プレタポルテの2024-2025年秋冬コレクションで幕を開け、同22日(月)から25日(木)まではオートクチュールの春夏コレクションが開催される。レディス・ファッションの2024-2025年秋冬は、2月26日(月)から3月5日(火)まで開催される。
DSオートモビルの戦略の中心は引き続き電動化であり、2019年以降は100%電動化された車種が販売されている。100%電気自動車の新型「DS3 E-TENSE」から360馬力の「DS9 E-TENSE プラグインハイブリッド」まで、どのモデルも持続可能なモビリティに対するDSブランドのコミットメントを示している。2024年以降、DSオートモビルの新しいデザインはすべて100%電気自動車となり、エネルギー転換に対するDS Automobilesのコミットメントが強調されることになる。
DSオートモビルとファッションの世界には密接なつながりがある。パールステッチ、クル・ド・パリのエンボス加工、ウォッチストラップデザインのシート表皮など、DSオートモビル独自の特徴は、クリエイティブで革新的なデザイン界で特に反響を呼んでいる。
また、今回のパリ・ファッション・ウィークでは、DSオートモビルはいくつかのサプライズを用意している。ファッションウィーク期間中、DSオートモビルは「@DS_automobiles」のインスタグラムでパリのファッションウィークをフォローし、パリの象徴的な場所やデザイン、DS7やDS9に乗ってパリをドライブする楽しさなどを紹介する。初回は、1月18日(木)を予定している。