1964年にアニュアルキット・デビューを果たしながらあとが続かなかったオールズモビルF-85カットラスの金型を待ち受けていた運命は、他よりかなり過酷だった。ピラーごとルーフをすべて削り落とされ、ドライバー席以外すべて埋められてファストバック化されたアシンメトリーなこの「奇妙な車」には「ストリーカー」と名乗るデカールが付く。画像は、amtの看板を引き継いだラウンド2により2021年に復刻されたバージョン。
photo:秦 正史、畔蒜幸雄
1964年にアニュアルキット・デビューを果たしながらあとが続かなかったオールズモビルF-85カットラスの金型を待ち受けていた運命は、他よりかなり過酷だった。ピラーごとルーフをすべて削り落とされ、ドライバー席以外すべて埋められてファストバック化されたアシンメトリーなこの「奇妙な車」には「ストリーカー」と名乗るデカールが付く。画像は、amtの看板を引き継いだラウンド2により2021年に復刻されたバージョン。
イベント
国内試乗
コラム
ランボルギーニ
コラム
国内試乗