ルーフキャリアや日本ナンバーが付属
模型メーカーのプラッツが取り扱う海外製品の中から、8月発売となる新製品についてお知らせしよう。イタレリ製1/12スケール・プラモデル「フィアット500F 1968 ルーフキャリア付属」である。
【画像27枚】大スケールならではの充実した内容を誇るパーツ内容を見る!
今から6年ほど前にリリースされて大変な話題と人気を呼んだイタレリ製1/12スケール・キットの二代目フィアット500(ヌォーヴァ500)であるが、今回の再登場ではプラッツとのコラボレーションにより魅力をアップ。特筆すべきポイントのひとつが、製品名にある通りルーフキャリアが付属することである。このキャリアはエッチングパーツであるとのことで、金属ならではのシャープな仕上がりにも期待大だ。
それだけではなく、プラッツのデザインによるデカールには日本仕様のナンバープレートも収録。写真のように、身近にいそうな仕上がりが楽しめる。ボディおよびその関連パーツの成型色は、実車でも人気のイエローを採用。塗装せずとも雰囲気のある仕上がりが満喫できそうだ。パッケージもプラッツオリジナルのものとなり、日本語の説明書が付属するとのことで、まさに言うことなしのキットであろう。
無論、1/12という大スケールを活かした完璧なプロポーション、左右ドア/フロントフード/エンジンフードのフル開閉、エンジンやシャシーの見事な再現、金属スプリングを仕込んでの可動式サスペンションといった構成は変わらない。価格は20,900円(税込)、8月発売予定である。
【問い合わせ】プラッツ