キットに含まれたエンジンは428コブラジェットとBOSS429、いずれも新規開発、初キット化となるものだった。量産型とは異なる数々の特徴は、フォードの開発ラボによるレーシング・チューンあるいはプリプロダクションにもとづいたものと思われ、MPCがいかにホットな現場の最深部に浸透していたかがうかがわれる。(A、タイトル画像も)
写真:羽田 洋、畔蒜幸雄、隠善 礼、梅花百十楼、秦 正史
キットに含まれたエンジンは428コブラジェットとBOSS429、いずれも新規開発、初キット化となるものだった。量産型とは異なる数々の特徴は、フォードの開発ラボによるレーシング・チューンあるいはプリプロダクションにもとづいたものと思われ、MPCがいかにホットな現場の最深部に浸透していたかがうかがわれる。(A、タイトル画像も)
旅&ドライブ
ホイール
コラム
ホイール
国内試乗
コラム