フォードのみならず、1960年代が終わると同時に、フルサイズ・モデルをハイパフォーマンス化するという一部の熱狂は急速に冷め、シボレー・インパラもその影響とは無縁ではいられなかった。amtキットは引き続きSSを名乗ったが、1970年式の実車にはもはやスーパースポーツの設定は存在せず、結局キットの中身もややフォーマルなカスタムクーペをベースとしたものに落ち着いている。
写真:羽田 洋、畔蒜幸雄、隠善 礼、梅花百十楼、秦 正史
フォードのみならず、1960年代が終わると同時に、フルサイズ・モデルをハイパフォーマンス化するという一部の熱狂は急速に冷め、シボレー・インパラもその影響とは無縁ではいられなかった。amtキットは引き続きSSを名乗ったが、1970年式の実車にはもはやスーパースポーツの設定は存在せず、結局キットの中身もややフォーマルなカスタムクーペをベースとしたものに落ち着いている。
旅&ドライブ
ホイール
コラム
ホイール
国内試乗
コラム