こうしたカスタムカルチャーの隆盛を目にしたクライスラー自身が、カスタム仕様を販売し始めたのである。1977年型の実車カタログには、“ストリート・バン”パッケージとして、ボディサイドやノーズ上面をグラフィティーやアートワークで飾り、クロームの5スロット・ホイールを履き、さらにはポト窓まで装着した仕様が掲載されていたのであった。先に触れた、フォード・ピントのクルージング・ワゴンと同じ流れである。
写真:畔蒜幸雄、羽田 洋
こうしたカスタムカルチャーの隆盛を目にしたクライスラー自身が、カスタム仕様を販売し始めたのである。1977年型の実車カタログには、“ストリート・バン”パッケージとして、ボディサイドやノーズ上面をグラフィティーやアートワークで飾り、クロームの5スロット・ホイールを履き、さらにはポト窓まで装着した仕様が掲載されていたのであった。先に触れた、フォード・ピントのクルージング・ワゴンと同じ流れである。
イベント
国内試乗
コラム
ランボルギーニ
コラム
国内試乗