アウトローと同様に、エンジン関連のパーツ内部には細かいモールドが見られる。エンジンブロック下側にはやはりクランクシャフトが一体でモールドされていた。シリンダーヘッド下側もやはり燃焼室とバルブのモールドが見られるが、ミス・ディールのヘミと比べると、シボレーのスモールブロックはウェッジ型の燃焼室であるのが分かる。こういう点が実感できるほどの優れたモールドなのだ。
撮影:羽田 洋、秦 正史(ご提供いただいた画像は除く)
アウトローと同様に、エンジン関連のパーツ内部には細かいモールドが見られる。エンジンブロック下側にはやはりクランクシャフトが一体でモールドされていた。シリンダーヘッド下側もやはり燃焼室とバルブのモールドが見られるが、ミス・ディールのヘミと比べると、シボレーのスモールブロックはウェッジ型の燃焼室であるのが分かる。こういう点が実感できるほどの優れたモールドなのだ。
特集
タイヤ
三菱
三菱
国内試乗
国内試乗