リーガルのキャプションで述べたダウンサイジングのほか、この頃のデザイントレンドであった直立したリアピラー/リアウィンドウも、レースドライバーたちには好まれなかった要素である。1960年代初頭にも同じ流れがあったが、このときも同様に、レースでの成績を考慮したエアロルーフを持つモデルが、数年してから用意されることとなった。ポンティアックの場合は2+2がそれである。
                  写真:秦 正史(ご提供いただいた画像を除く)                
                
              リーガルのキャプションで述べたダウンサイジングのほか、この頃のデザイントレンドであった直立したリアピラー/リアウィンドウも、レースドライバーたちには好まれなかった要素である。1960年代初頭にも同じ流れがあったが、このときも同様に、レースでの成績を考慮したエアロルーフを持つモデルが、数年してから用意されることとなった。ポンティアックの場合は2+2がそれである。
    国内試乗
    
    国内試乗
    ニュース&トピックス
    旅&ドライブ
    国内試乗