総パーツ数は300超という大作キットだが、制作自体に難しい部分はさほどないという。ただし、歪みが出ないようにするのが最大の注意点とのことである。フレームはサイドレールとクロスメンバーを組み合わせて梯子状に組む構成となっており、気を使うべきはここの組み立てであろう。作例はこの通りキャビンもノーズもスリーパーも取り外せるように制作しているが、これは特に説明書でこのように推奨されている訳ではないようだ。
写真:羽田 洋、秦 正史
総パーツ数は300超という大作キットだが、制作自体に難しい部分はさほどないという。ただし、歪みが出ないようにするのが最大の注意点とのことである。フレームはサイドレールとクロスメンバーを組み合わせて梯子状に組む構成となっており、気を使うべきはここの組み立てであろう。作例はこの通りキャビンもノーズもスリーパーも取り外せるように制作しているが、これは特に説明書でこのように推奨されている訳ではないようだ。
特集
国内試乗
タイヤ
三菱
三菱
三菱