前述の通り戦後型ハドソンは、フロアパネルをフレームの上に載せるのではなく、上下からフレームで挟む形のレイアウト、所謂“ステップダウン”シャシーを採用したのが最大の特徴であった。この車体構造により重心が低くなり、ハンドリングも良好なものとなった訳である。キットではその様子を、フロアとは別体としたフレームの一部の厚みを薄くすることで、実物同様の構造を採ってはいないものの、理解しやすく表現している。
写真:羽田 洋、秦 正史
前述の通り戦後型ハドソンは、フロアパネルをフレームの上に載せるのではなく、上下からフレームで挟む形のレイアウト、所謂“ステップダウン”シャシーを採用したのが最大の特徴であった。この車体構造により重心が低くなり、ハンドリングも良好なものとなった訳である。キットではその様子を、フロアとは別体としたフレームの一部の厚みを薄くすることで、実物同様の構造を採ってはいないものの、理解しやすく表現している。
国内試乗
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タイヤ
三菱
三菱
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